2ntブログ
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
勝手にしやがれ
2012-05-18 Fri 01:15
今宵も

はね吉 がらすの森 ~目もあてられないぜ~




…に、お越し下さってありがとうございます^^


今宵はHKD48手より、

15.普段使い
30.最初で最後の恋
32.寝言
37.まいにち まいあさ マヤのかお
43.一人暮らし


からなる五題噺で参ります^^


いやぁ~~、サクサクいっちゃうねぇ!








では、続きから ドゾ!!









              勝手にしやがれ







 皆さんのご想像どうり、おれは女性関係については硬派だ。     
どこかでそれが面倒臭い、ヘタレで情けないという声が聞こえないでもないのだが
そうでなければ、若くして芸能プロなどを取り締まっていくなんてことは出来ないのだ。

女に興味が無い疑惑が横行するなかで、唯一おれを虜にしてしまったのがマヤだった。
最初で最後の恋…
人によっては、何回恋をしたかを自慢する者もいるが
おれにとって…このひとつの恋で十分だった。

硬派というだけあって、できれば恋愛期間から結婚へとスムーズに移行できればいうことはないのだが
そう出来ない事情がおれを取り巻いていた。
人目をはばかって忍び逢うことが多かった。
だから。

言い訳がましいと、みなさんはお思いになるのだろう。
結局言いたいことはそれかよ、と総ツッコミを入れられるのも覚悟の上だ。

おれは、マヤとふたりですごせる部屋を作ったのだ。





同棲、と言ってしまうとマヤはおそろしく照れる。
「ヤダ、あの、そんな大層なものじゃなくて、一人暮らしのあたしのウチに
 速水さんが時々遊びに来てそれがたまたまお泊りになっちゃう、ってそれだけで」

マヤも生真面目な性格だ。
マヤがロケなどで空ける時には義父へのご機嫌伺いやら何やらのためにも
本宅に帰って寝ることもあるのだが
「甘い同棲時代」とかの言葉に自分達が当てはまるんだぞ、といったら
真っ赤に照れて絨毯の毛足をほじほじほじほじほじくって
そこだけ厚みが減ってしまうくらいだった。
(だからとても不自然な場所にソファがおいてある。ナイショだ)

マヤはきっと全身で否定をするだろうが、
おれとマヤは同棲しているのだ!キリリッ!
着替えだって歯ブラシだってシェーバーだって茶碗だって当たり前に置いてあるのだから!!
おれのブランデーやスコッチも、マヤの紅茶缶の横においてあるんだ!
マヤは
「お酒を飲む普段使いに、バカラのグラスを使うような感覚はあたしには無いですけどね~」
と言いながらその隣にイチゴ柄のマグカップを並べるのだが。

いっしょに暮らし始めていちばん良かったと思う事は
そんなでこぼこなふたりが共にいて
違う面を違うね、といいながら、なんとなくすり合わせて認め合って受け入れていくこと、だった。
違うからと言って相手を認めないのでは、共にいないほうがいい。
我慢して合わせても疲れが出ることがある。

マヤは小さい体をしてはいるが、気持ちは広く、あっけらかんと受け入れてくれる。
おれよりも器が大きいのかも、とさえ思える。
そうしながらも細かくおれに気遣いを見せてくれて
押し付けや無理強いをすることはなかった。
速水家に入ってからがんじがらめに育ってきたおれにとっては衝撃だった。

自然に手足が伸ばせる…もともとの自分が…忘れていた自分が戻ってくる。
この間はおそろしく疲れていたようで、
酒に酔ってマヤに甘えたあげく膝枕で眠ってしまったらしい。
朝まで膝におれを乗せたままだったので、足の感覚が無い~~~!と騒いでいた。
(もちろんお詫びとお礼がてら脚のマッサージをして…ついでに燃えてしまったが)

びっくりしたことは…マヤの寝言だった。
本当は起きているんじゃないのか?と思うようなはっきりした声で。
舞台稽古中は、芝居のセリフも混じる。
夜中に呼びかけられて、「なんだ?どうした?」と聞くとすうすう寝ていることも多々あった。
本当はしてはいけないことらしいのだが、寝言中のマヤに話しかけることもある。
「…速水さん…」
「なんだ?」
「………」
「マヤ…大好きだよ」
「………あたしも……大好き…」
そう言って、幸せそうににゃ――――――――、と笑っている。
本当に、嬉しそうに、笑う…。

不覚にも、涙が出そうになる。
夢の中で、大好き、と笑ってくれるなんて。
愛しくて愛しくて、起こしてしまうかもしれないがぎゅううう、と抱きしめてしまう…

そしてもうひとつびっくりしたこと。
一度寝入ってしまったら、何をしても朝まで目覚めない。
どんなにギュウギュウ抱きしめても、ぐうぐう寝ている…
どんなにやるせないと思ったことか。
…あんなところをあんなふうにイタズラしたりはしないのか?とツッコミをいれている諸君…。

……しないよ。

…社務所でもキス以外しなかったおれだからな。ヘタレって言うな。


そして。


朝目覚める時…マヤの顔をいちばん近くで見ることが出来る。
くちびるにヨダレがついていようが…かぱっと口を開いていようが、マヤはかわいい。
そしてふっ、と目を覚まして
おれがずっと見ているのに気がついてうへへ、と照れ笑いをする。
極上の笑顔だ。
まいにち、まいあさ、マヤのかお…が拝める。
早寝早起き朝ごはん、くらい…健康の秘訣だ。





なぁ、マヤ……

これだけ、いっしょに住むメリットがあるのだから…。
そろそろ、同棲している、と認めてもいいんじゃないか?

それでも違う、と言い張るのなら…




この際、きちんと籍を入れないか…?







     おしまい。





ああああああああああああああああああああ、もおおおおおおおおおおおお

       勝手にして!!!!!!!




って、言いたいよね~~~~~~^^

でれでれ真澄、はいかがでしょうか?





それでは今宵はこのへんで…^^


明日もいい日でありますように・・・・・



関連記事
別窓 | HKD48手 | コメント:3 | ∧top | under∨
<<拍手メッセージ、ありがとうございます♪ | はね吉 がらすの森 R-18 | 速水さんの弱点>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-20 Sun 01:26 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-20 Sun 06:19 | | #[ 内容変更]
Re: 大きな器
…でも返答する。わはは。

そうですか、同じところでモニョりましたか!ふふふ、同志よ。

なんでも受け入れる器。

あ、『ソレ』は「限定」でお願いしたい。もちろんおれ自身のみだ。

ぎゃー!

ありがとうございました^^

2012-05-23 Wed 10:14 | URL | はね吉 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| はね吉 がらすの森 R-18 |