2ntブログ
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
金環食で!
2012-05-20 Sun 01:58
今宵も

 はね吉 がらすの森 ~多分…殴られるような気ガス~

…に、お越し下さって、ありがとうございます!!



 いよいよやってまいりますね、金環食の日が!!

ご期待どうり、ご期待どうりのお話を、ということなのですが

…やっぱり天邪鬼なはね吉ですので…

先に謝っておくよ!!

ごめんよ!!

HKD48手から、

8.ダイヤモンド・リング
…で参ります^^  ふふふ、ご想像どうり、やね^^


では、続きからドゾ!!











               金環食で!!





「案外テラスでも十分観察できそうだな」
「良かったですね、晴れて」
「目覚ましを3個も鳴らしてやっと起きる子が
 鳴り出す前に目覚めるなんて雨が降るかと思ったけどな」
「なんでこんな爽やかな朝にイヤミ言うんですか」

「日食グラスって結構ピンきりあるんですってね」
「目に当ててから上を見るんだぞ。目玉焼きになりたくなければな」
「マヤの目玉焼きはアヒルの卵くらいか」
「ダチョウって言われなくて良かった」
「言わなくて良かった」
「やっぱりそう思ってたんだ…イヤミ!」

「お天気お兄さんが言ってたんだが」
「なんですか」
「小さい穴の開いたものの影も面白いらしいぞ」
「どんなもの?」

「おろし金や穴あきお玉、クラッカーやプリベイトカードの使用済み、なんかだ」
「へえ~~~持ってきます」

「とりあえず、おろし金と~~穴あきおたま、持ってきました!」
「もう、だいぶ欠けてきたみたいだな」


日食グラスに見える太陽は、欠けた月のように見える。
太陽を喰い進んでいたように見えた月は
そのうち
太陽に丸ごと飲み込まれて…
月に後光が差すかのように美しいリングが出来上がった。

「わああああああ、キレイですねぇ!!」
「おろし金の影も見てみよう!」

「わわわ、おもしろーーーーーーい!影が全部リング型だぁ!」
「おたまもーーーーー!!こっちのほうが面白いですねえ!!」

「ほら、手の平にも映ってるぞ」




真澄がお玉の影を手の平に乗せる。
それをマヤの目の前に突き出した。

「あ、ホントだー!!!   って…え?」


真澄の手の平には、本物の金のリング…
マヤの薬指のサイズの、ダイヤモンド・リングもいっしょに乗っていた。

「太陽の約束の指輪だ」


「受け取ってくれるだろう?」


真澄はうろたえるマヤの左手をとり、薬指に指輪をはめた。


「…マヤ…感想は…?」


「速水さん…こんな…お玉持ったままで…!!」

さすがにムードは半減だった。



「……… おったまげた~~~~~~!!wwww」



長い身体を小さく折り畳んで、真澄が脱力した。
それを必死で謝ったりなだめたりするマヤ…
もとの真澄に復活するまで、ふたりは太陽を眺めることなく
いつの間にかいつもの太陽に戻っていたのだった…。





     おしまい~~~~~♪





うわ~~~~~~~~~~ん、殴るなり蹴るなり煮るなり焼くなりして~~~~~~!!



晴れたらいいですね!


ロマンチックでなくってごめんよっ!!


それでは今宵はこのへんで。
安全に観察してくださいね~^^
明日もいい日でありますように☆☆☆


関連記事
別窓 | HKD48手 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<月曜から脱力 | はね吉 がらすの森 R-18 | 拍手メッセージ、ありがとうございます♪>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-20 Sun 07:21 | | #[ 内容変更]
ありがとございます!
お返事ブログのほうにさせていただきました~~
遅くなってごめんね><

ウチも金環食、キレイなリングにはならなくて…
溶接用のマスクは大成功にきれいに見えたらしいですよ!
6月6日には金星が太陽を横切るらしいので、それもチェックですネ!

マヤたんと付き合い始めたら、速水さんはきっと
目尻に笑い皺がぎゃっ、と増えるような気がします~~^^
鉄面皮な彼をシワシワ男に変える程の天然生活!!
あ、それと腹筋が鍛えられるかも!!ふふふ^^
いいなぁ~~~☆


ありがとございました☆
2012-05-23 Wed 10:59 | URL | はね吉 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| はね吉 がらすの森 R-18 |