2ntブログ
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
M心が騒いでしまう。
2013-03-11 Mon 00:07
今宵も

  はね吉 がらすの森
          ~原作の罠に気をつけろ~


  …に、お越しくださいまして、ありがとうございます^^


すみません、今宵もお話ではございませんの。



「マスミットとマヤンヌ」を書いた時にですね。



 …「マスミットとマヤンヌ」のネタバレです。





 では、続きからドゾ!!






マスミットが、マヤンヌを目覚めさせるために、口付けをするのですが

その前に水薬の例のセリフをモジって語るのです。

で、なんて言ってたっけ~~?って軽い気持ちで確認かくにん、と思って
コミックスをパラパラしたんです…





  したら、ハマってしまった・・・・・・・・・・・




しかも、ウチにあるのは文庫版。
「シャングリラリハーサル…お母さんの席はここよ!」から
「ジャリジャリジャリ、おらぁトキだ!!」までを収録。

マヤたんの演劇できません、「カミーラの肖像」、水薬、速水邸軟禁・ハンスト、おらぁトキだ!まで
見所てんこ盛りな巻なのですよね。

次々と読み進めるのをぐぐぐと堪え、
その一巻をじっくりじっくりと読み込んでしまいました><

ああああああ感動。




でねでね、速水さんってマヤたんを2度だけパシン、ってビンタしてるんですよ!!!!!!

1度目は失踪事件のスグ後、記者の前で謝るところ。
速水さん、「少しがまんしろ」って言って「え?」スグあとで

バシーーーーーーーーーーン!! 

吹っ飛ぶマヤたん。

はね吉、きゅううううううううううううん!


2度目、「黄金の実」リンゴ農園の娘マージが野次られて演じられなくなり
社長室に呼ばれるマヤたん。
「演技できなかったなどと甘ったれた事を言うな!
 なにがあっても役の仮面をはずすな!
 それでも『紅天女』候補か!このバカ者!」
って説教されてパン!って軽く。


はね吉、萌ええええええええええええええ!





はい、速水さんに厳しくされて、きゅーーんってなってしまうのは
 マヤたんがちょっとうらやましい、速水さんカッコイイ!って思ってしまうのは、
正真正銘、「M」ってことじゃないのか?!


ってか、ガラカメスキーは誰しも、
若干の「M心」を持ち合わせていて当然である、とワシは思っているのですが…


でねでね、言いたいのはそこじゃなくって

大好きな大好きなマヤたんを、心ならずもビンタして…愛のムチ、ですね。
今じゃ体罰だとか大騒ぎになってしまうのかもしれないのですが
それでも
速水さんの本当の気持ちを考えると
きゅううううううううううううううううううううん


あああ!愛だわ!!!

って思っちゃうんですよ~~~うわあああん。



あれ?さぁこい!ジェーン!の時ってビンタしたっけ?忘れた。

そのね、『少しがまんしろ』の表情・・・・たまらん素敵、です!
かないません、はい。

マヤたんを大事に思う心、経営者・取締役として仕事を全うするプロの姿。
それが絶妙にミックスした男の表情、なんですよね~~~カコイイイ!




・・・ハイ、これで今、
あなた様は原作を確かめずにはいられない…ですね、うははは。
そしてハマってしまうのですね、ふはははは。


恐るべし、原作。







 それでは今宵はこのへんで。

 明日もいい日でありますように・・・・^^



関連記事
別窓 | ガラかめ狂… | コメント:4 | ∧top | under∨
<<春ですねー | はね吉 がらすの森 R-18 | ぎゃああ!マスミット!マヤンヌ!>>
この記事のコメント
はじめまして(^^)


いつも楽しく読んでます♪



まさに、昨日実家に帰った時、ガラスの仮面の華麗なる迷路らへんを読んでたので、はね吉様がおっしゃることに大いに共感し、コメントさせていただきました!


私も繰り返しガラカメを読む時は、いつも乙部のりえ失脚篇からよむのです!


本能でこの巻をとっていたので(笑)、今まで自覚したことがなかったですが、やっぱり復讐、復活劇は面白いということでしょうか( ´∀`)



はね吉様のおっしゃる通り、この頃の真澄様はむちゃくちゃカッコいい( 〃▽〃)


今では星になってしまった 里見さんとの恋愛中でもマヤの為に(しかもマヤにわからないように)動いき守ってる姿は胸が痛くなります。


コージーも気の毒で、ぶち抜けでマヤを抱きしめてたけど、真澄様の深い愛に比べたら ほんとお子様ランチ☆
作者の比較の描き方に脱帽です!


はね吉様の惜しみ無いエロパロ(笑)、ご自愛されつつ、はね吉様のペースで構いませんので、原作同様 心よりお待ちしております。

2013-03-11 Mon 15:12 | URL | 乙女の羊 #-[ 内容変更]
Re: 乙女の羊さま♪
はじめまして!
お返事が気が遠くなるほど遅くなってしまって、本当に申し訳在りません><
メッセージいただけて、ほんとにほんとに嬉しかったです!!

ガラカメ本編復習は復讐編から…とは!
ヘンなダジャレを言ってる場合ではありませんが^^;
なかなか、「おつな読み方」でいらっしゃる!

ガラカメに重要な見所をあげるとしたら、
やはり迷路あたりはずば抜けて良い見所、ですよね。
女優として困難を乗り越えていくマヤたん、けれどどん底まで落とされる挫折。
秘めた愛に気付いて認め、罪の意識を初めて感じて、ますます人間らしくなる速水さん。
その献身的な想い。表情の一つ一つが泣けてきますね。
今まではちょっと憎らしい役だったのに、一番近い存在として友情を感じ、
復讐することで友情を発揮する亜弓さん。
そして…演劇から自分を切ることはできないのだ、って気付いて、情熱が燃え上がる復活マヤたん。

ああ、なんてそれぞれのキャラクターが光るのだろうか!!!ですよね。

もちろん、それは「乙部のりえ」ちゃんがこれでもか、これでもか!な悪役ぶりを見せ付けてくれたから!!
彼女こそが、迷路編の「最優秀助演女優賞」ですね。
のりえちゃん…女優やめちゃったりしなかったのかなぁ…?
「タレント」でもいいので、がんばってて欲しいんですけど…

(今の怒涛のドロドロ恋愛編の助演は勿論シオリンですよね~~)

コージくんの切なさもね、ハイ、理解出来ます、かわいそうなんです、でも。
あの速水さんの切なさに比べたらまだまだお気楽、なんですよね。
同じ献身的にマヤたんを支える、な行動でも
やっぱり速水さんには敵わない…なのですよね。

そーゆーところ、主演俳優になれないサダメ、なのですね。お気の毒。

ああ、泣けてきますね。



ありがとうございました、乙女の羊さま!
ちんたらナメクジペースながらすの森ですが、またよろしくお願いします^^

…なにかのキッカケで爆走することもあるんですけどね、てへぺろ。

気温の変化の激しい時…花見で風邪をお召しになりませんように…

ありがとうございました♪

2013-03-24 Sun 01:32 | URL | はね吉 #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-10 Wed 13:56 | | #[ 内容変更]
Re: No nameさま
> 「少しがまんしろ」いいですね~!

コメント、ありがとうございました♪

そうですね、「少しがまんしろ」…!

あぁ、なにを!
あぁ、どんだけ!

ううああ、いたぶってちょうだい!な響き!(ヘンタイ)

先ほど、壇蜜さんのノリノリなエロおふざけを堪能してまして、うふふん。
シャチョーの80% Sっぽいこの言い方をされたら
涙目でいくらでもガマンします、って言ってしまいそうで。

壇蜜的エロおふざけ、ワシは大好物ですよ。わははは。

話が反れました。スミマセン><


「少しガマンしろ」のお題で、何かお話作ってしまうかも。うふふん。

乞うご期待、でございます^^

コメントありがとうございました♪





2013-04-11 Thu 23:24 | URL | はね吉 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| はね吉 がらすの森 R-18 |