2ntブログ
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
19883りくえすと 5
2011-09-22 Thu 02:46
近畿地方はようやく台風がぬけました。
関東地方での台風の被害が大きくて、ですね。
被害に遭われたかた、避難を余儀なくされた方、お見舞い申し上げます。


さて、19883ももうそろそろ終結に向かおうとしています。
っていうか、『オムニバス』なので続き、って言われてもピンとはこないのですが。
まり様のリクエストの内容は、
結婚式までのマスマヤのケンカしたりラブラブだったり、一筋縄ではいかない過程を書いて!だったのですが
思いっきり感じが違っちゃいましたね~~ごめんなさい。

はじめ、結婚とは関係のないかたちで、「マヤの六面体」という作品のイメージがあったのですが、
そちらと「マスマヤが結婚するとして」を組み合わせて妄想しました。

「六面体」は水晶のイメージです。結晶化していく、という…

二人と、二人をとりまく人達と。想いが結晶化していく…という…。

ああ、蛇足的説明…

そんなこんなな19883、です。まり様!適当な題名…ワタシ考えつきません!

丸投げ!











       19883   5




 はっきり言ってしまおう。
最近の真澄様は残念だ。

こんなことを言うのは、速水真澄の素晴らしさを常に傍で見て熟知しているからこそ、
あえて、の苦言なのだ。

虫も殺さないのではないか、と思えるほどの甘いマスクでありながら
片時も他人に心を許さず冷酷非道とも思える手腕で仕事をこなしていく。
あの人の笑顔の裏には、なにか恐ろしいほど巧みな戦略があるのではないか、と思わせてしまう。

そんな真澄様を見てきた。

尊敬と、憧れと、忠誠のこころは、いつしか何にも代え難い愛情へ姿をかえていった。
少年の頃にたった一度だけ見たあの笑顔は、私のたった一つの宝物だ。
「いいか、聖。これはおれとおまえだけの秘密なんだからな」

そのひと言を支えに、今日まで…いや、これからも真澄様に仕えていく。何があっても。



・・・しかし、あえて言う。
やっぱり、最近の真澄様は残念だ!


仕方がない、と思う…十何年とひと筋に見つめてきた女性と結ばれようとしている。

それまでの紆余曲折といったら、30年以上かかっても語りつくせないくらいだ。
仕事の仕方とは違って、本当の真澄様は驚くほど誠実で真っ直ぐでお優しい。
大切にするあまり、とんでもないくらいに遠回りをしたり
他の女性の横恋慕を振り切れなかったり
あと一歩のところで踏み外したり、と
何度も「おいおい」と言いたくなるところをグッと耐えてきた。
何度も「それって法に触れるでしょう」とツッコミたくなる行為もすすんでやってきた。
二人の想いが通じ合った、とわかった時には不覚にも泣いてしまったほど、幸せを願ってきた。

喜びは十分すぎるほど理解できる。しかし。

今まで積み上げてきた「速水真澄像」が根底から覆ってしまいそうな
そのニヤニヤをなんとか出来ないか。
「Can You Celebrate」を歌いながら歩かないで欲しい。
ペアのマグカップやら夫婦茶碗やら秘かに買うなんて花嫁のすることだろうに。
ついでにエプロンもだ!
「新婚さん、いらっしゃい!」の出場要項とかネットで見ないでほしい。
「YesNo枕」をオークションで探さないでほしい。
三枝さんを椅子から転げ落ちさせるネタを真剣に考えないで欲しい!!




・・・。


仕事が幸せボケでダメダメになる速水真澄ではない。
かえって活き活きと明るく前向きになって評判は上々らしい。
会社全体の雰囲気も盛り上がり、さすがカリスマ社長、を体現している。
だから本当はちっとも残念ではないのかもしれないが。

紫のバラのひとの使い、という役目は終えたが、マヤ様とはやりとりが続いている。
正体がわかっていながらかなり長い間知らないフリをしてきたマヤ様も随分な子ダヌキだと思う。
それはいいとして。
天然発言の多いマヤ様でさえ、真澄様の浮かれ具合には少々呆れているらしい。
マヤ様を呆れさせるなんて、詳しくは知らないが普通ならドン引きされるようなことだろうに。

結婚式が過ぎたら、ほとぼりは冷めるのだろうか…?
いや、その結婚式が具体的に決まっているわけでもないのに。

・・・。

そう…そんな残念な状態になるほど、
あなたはしあわせなのですね。
マヤ様が、あなたを、そんなにさせるのですね。

あなたはそれを、少しもヘンだとは思わない…
しあわせだから…しあわせだから。

マヤ様が、そんなあなたを愛するように。

私も、

あなたの残念を

受け入れましょう。愛しましょう。







            つづく。





あと1話分になります。



23日、運動会のため22日は備えたいと思います。
もそっとお待ちを~~~~~~^^












関連記事
別窓 | リクエスト | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<拍手コメントへのお返事です(9/20~) | はね吉 がらすの森 R-18 | 19883 りくえすと 4>>
この記事のコメント
ぶっ[e:282]
アハハハ(≧ω≦)b
2011-09-22 Thu 20:28 | URL | ponta #-[ 内容変更]
社用で行った銀行での待ち時間。
いつもは、開かないのに、今日に限って(呼ばれた気がして)思わず開いてしまい・・・吹き出しそうになりました。
キケンキケン\(゜ロ\) (/ロ゜)/
2011-09-23 Fri 01:39 | URL | わんこ #-[ 内容変更]
いやん、○onta様っ♪
拍手コメとダブルでいただいてご丁寧に~~♪
ありがとございます♪
2011-09-24 Sat 00:43 | URL | はね吉 #-[ 内容変更]
Re: わ○○様☆
危険物取り扱い注意…?
そんな真面目な時間に思い出していただいて、感涙!
携帯にスグコメント内容が届くので…
ワタシも仕事の休憩時間に読ませていただいてニヤけております!
時々ボソボソ突っ込みつつ読んでいるので、すっかりヘンタイです♪
お気をつけくださいませ…♪
2011-09-24 Sat 00:49 | URL | はね吉 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| はね吉 がらすの森 R-18 |