2ntブログ
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今夜はブギーバック
2011-09-14 Wed 03:26
よく考えたら、最近パロの更新が無かったですね、反省。

今日は22222HitふみふみのL○様、みったんちゃんのリクエストです。
なかなか楽しいリクエストでした!

「ん?」と「いとおしい」
そして「今夜はブギーバック」こちらは楽曲指定ですよ!
いろんなアーティストがカバーしている名曲ですが、いろんなバージョンを聴いて
ワタシのイメージで書かせていただきました~

ありがとうございます♪

では、続きからどうぞ~



             今夜はブギーバック


 舞台の打ち上げの二次会に、こんな場所にまでついていく羽目になった。
最近のクラブ…いや、昔で言うところの『ディスコ』のほうだが…は事情がわからない。
だいたい、俺の仕事絡みではあまり出入りする場所ではない。
重低音が腹に響く。DJが鼻歌のように喋る。その度に客が「イェー」と。

照明はミラーボール、点滅、スモークにあたるスポットライト。

俺はのり切れない。独り、BOXで酒を舐めている。

ラップに混じりながら、甘くて切ないメロディラインの曲がかかる。
歌詞は70年代のソウルミュージックのタイトルが多く使われていて
だからそんな懐かしい気持ちになるのかもしれない、と思った。

マヤもこんな場所は初めてのはずだが、若い共演者に混じって楽しそうに踊っている。
リズムを感じて身体を揺らすだけだが、マヤの周りだけがキラキラと輝いて見える。

神さまがくれた甘いあまい Milk & Honey…

神さまがくれた。本当にそうだな、マヤ。


君が舞台で輝いている時。
俺から離れて、他の連中と楽しそうに踊っている時なんかは
身も心もしっかりと繋がっているとわかっているのに、
なんだか遠く離れてしまったような
また、手が届かなくて苦しんでいた頃のような寂しい思いになる。

くるくるとまわる。
光を纏って、ゆらゆらと。
あまく、あまく…。

見つめている俺に気がついて、マヤがこちらに近づいて来る。
うっすらと汗ばんで、遠めには気が付かなかったほのかな色香がする。

「速水さん」
「ん?どうした」
「それはこっちのせりふです。なんですか?じっーと見つめたりして」
「そろそろ連れて帰りたくなってね」
「えぇ~さっき来たばかりじゃないですかぁ。やっと雰囲気にも慣れてノッてきたのになぁ」

「この曲が…」
「え?」
「この曲を聴いてたら、切なくなってね」
「ふうん、そうかな?あたしはなんだかキラキラして楽しいって思っちゃうんですけど」
「そうだよ。マヤがキラキラしてるから」
「ふふ。どんなふうに思うの?」

「…あまくて、まるくて…少しクセがあって。
 切なくて、いとおしくて…そうだな…
 かるく、発情してる…」

ぎゅ、とマヤの手を握る。
顔を紅くしてどんぐり目になって俺を見つめるマヤ。

「はっ、はっ、発情ってそんなあからさまにっ…!」

「ダメか…?」

そのまま席を立って、出口に向かう。

「かるいうちにココを脱出しなくちゃ…たいへんなことになる」

マヤを引き摺っていく。

「ゴメンナサーイ、社長命令でそろそろ失礼しまーす!お疲れ様でーす」
律儀に挨拶するマヤ。

「もう。速水さん、ゴウイン!横暴!えっち!」
「なんとでも言ってくれ。今夜は…」

「さっきの曲。今夜はブギーバック、っていうらしいですよ」
「ブギーバック、ってどういう意味だ?」

「さぁ・・・?」

あまいミルクやハチミツより、あまい笑顔で返してきた。





               おしまい。








・・・みったん、こんなのでいかがでしょ?

ワタシはKREVAさんのラップの入ってないバージョンのイメージで書きました。
ようつべでは佐藤たけるくんのPVになってました。

L○しゃん、あまあまな雰囲気で…
あと、どこかに消えていった二人は、んふふ、ってことで。

いやぁ、楽しかったです!!



よかったらまた聞いてみてくださいね~vv



関連記事
別窓 | リクエスト | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<空の白むまで | はね吉 がらすの森 R-18 | 拍手コメント、ありがとうございます>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-14 Wed 20:01 | | #[ 内容変更]
楽しかったよ~~
みったん☆
企画としてすっごく面白かったですよぉ~~
バージョンがいろいろあったので、みったんオススメのでなくてゴメンヤサイっだったけど。
著作の問題とかあるから難しいけど、他にもいろいろやってみてもいいかな、なんてね~
ほんとにありがとうございました♪
2011-09-15 Thu 01:30 | URL | はね吉 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| はね吉 がらすの森 R-18 |