2ntブログ
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
 きょうだい喧嘩
2011-09-27 Tue 01:42
読みました!読みましたとも、11月号別花!!

感想は…感想は…感想は、後日っ!!

すま~~~~~~~~~~ん!!


それよりも、リクエストのお話をUPするのを優先します~~


わ○こ様リクエストで、「きょうだい喧嘩」をお送りいたします。
相変わらずの漫才マスマヤです・・・











                     きょうだい喧嘩



 大都芸能株式会社。カリスマ社長が今一押しの女優を伴って歩いてくる。
いや、伴って、というのは多少語弊がありそうな。
のしのし歩く側を小型犬のようなちっちゃいのがわちゃわちゃ、ころころしながらこちらに向かってくる。

「……だからな、おれだってちびっこ草野球ではエースで5番の豪腕でその名を轟かせていたんだ。
プロやメジャーだって視野にいれるくらいの」
「それっていつの話ですか」
「ん?小2までだ」
「大昔じゃないですか」
「酷い言い方をするな、君は」
「だってそれ、あたしが生まれる前のことでしょ。十分大昔です」
「そっか、じゃ、おれが小学校卒業する頃、君はまだオムツでお尻に青いモウコハンがあったってことか」
「なんなんですかそれっ!セクハラ発言!」
「オムツにモウコハンはセクハラか?君も良く考えて物を言ったほうがいいぞ」
「あーーーもーーーーワケわっかんないっ!なんで野球の話がモウコハンの話になるんですかっ!」
「君が大昔なんておれが傷つくような事を言うからだろう!」
「へへぇ~~~~ん、まさかぁ~~!速水さんがそんな『デリケート』な神経だとは思えませんけどね!
どっちかってと、『バリケード』じゃないんですか~?」
「おれはな、君が言うことには何でも過敏に反応するように出来てるんだ。
これ以上いじめるとパワハラになるぞ!」
「パワハラってのは立場が上の人が下の人に対するものでしょっ!あきらかに逆じゃないですか!
パワハラじゃなくて下克上ですっ!」
「げっ、下克上って君、ぶははははははは!それも言うならだな、」
「ぐあぁぁぁぁぁぁっもぉぉぉぉぉぉっ野球の話がなんっで下克上の話になるんですかぁっ!!!!」
「下克上を持ち出してきたのは君じゃないか」
「だ・か・ら・もーーーーーいいじゃないですかってそんなこと!」
「よかぁないぞ、そもそも下克上っていうのはな…」

「もーーーーそんな速水さんってダイッキライ!」

「おいっ!それ本気で言うのかっ!」
「ただのノリですっ!冗談に決まってるでしょっ!!」

「ん、それでいい」

「もうっ、なんなんですか余裕こいた君な態度~~~!おぼえてらっしゃいっ!」


・・・

・・・

・・・



会社のロビーを大音響で騒ぎつつ横切り、社長室階まで直行のエレベータに乗って行ってしまった。


それを見ていた社員連中は呆れかえる。

「しかしどうしてまた、あんな犬猿の仲なのに、北島マヤは大都に復帰したんだ?」
「だよなぁ、紅天女の看板を引っさげて帰ってきたから、社長もホクホクだとは思うが、
しょっちゅうああして喧嘩しながら歩いてるもんな」
「さすがに速水社長でも手に焼くんだから…先行き不安だよな」

「おれはそうは思わないな~」

「なんだよ」

「おれさぁ、あのふたりのやりとり見てたら姉貴のこと思い出しちまった」
「なんで」
「姉貴とは小さな頃から喧嘩ばっかでさ。お互いの揚げ足取りしてふざけあって」

「今でも時々ぶつかるけどさ、芯のとこでは結構姉貴が好きだったりする」
「あのふたり、犬猿の仲っていうより…きょうだいみたいに仲が良いのかもしれないぜ~」

「へぇ」
「そんなもんなのかね~」



当たらずも遠からず、ね…

噂のふたりから随分離れて付いて来ていた水城秘書がひとりごちた。



確かに、一人っ子どうしのふたりが、そんな喧嘩をするのは仲がいい証拠なのかもしれないわね。
ただね、本当はもっともっと、仲がいいのよ。

秘書の私が、同じエレベータに乗らないのも、
ふたりが入った社長室に20分は遠慮して入れないのも、

犬猿の仲じゃなくて、きょうだい以上に、仲が良すぎるからなのよ。

ふたりの仲が知れないように、わざときょうだい喧嘩をしているのかもしれないわ。



「はあああああああああ~~~~」見てられない、やってられない。
時々本気で下克上してやろうか、と思う水城なのであった……





            おしまい!!





いかがでしたか?わ○こ様~~~?
喧嘩のシーンが読みにくくてすみません~~~~!!!

関連記事
別窓 | リクエスト | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<別花11月号の感想です(ネタばれ注意) | はね吉 がらすの森 R-18 | 19883りくえすと 6 >>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-27 Tue 03:39 | | #[ 内容変更]
Re: わ○こ様☆
ふわ~~~~~~~い、ありがとうございましたぁ~~!
セリフばっかりのお話で、申し訳ないです~~!
楽しかったですよ~きょうだい喧嘩!ってか、マスマヤ漫才!
原作でケンカばっかりしてる頃のふたり、大好きなんです!
想いが通じ合って清々堂々つきあえるようになったら、甘甘よりはこんな状態が当たり前、なふたりでいて欲しいんですが…(あまあまなのは、誰も見ていないところで…♪^m^)
水城さんネタは結構浮かびますね~~^^
その題名はなかなかいい感じです!題名にいつも悩むので「名づけ師」になっていただきたいです~~

11月号、おめでとうございます!!(?)
あがったりさがったり、またあがったり…
血圧だったら要精密、ですよっ!!心臓に悪いっす、ミウッチせんせ!!
わ○こ様の深読み、ワタシも同意でっすよ~~!
いろんな人に「引き受けて」もらって、ハッピーエンドに向けて邁進してほしいですね、
読者の平均年齢も高めになってきているので(問題発言)
年寄りの冷や水的展開はカンベンして欲しい…
カッコイイ真澄様で、本当に萌え萌えしました!!

リクエスト、ほんとうにありがとうございました!
またこれからもよろしくお願いします♪
2011-09-27 Tue 23:45 | URL | はね吉 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| はね吉 がらすの森 R-18 |